(スポンサーリンク)

2016年2月29日月曜日

無駄買いをなくしてお金を貯める★家にある食材はどんどん使います


日本からのお土産でもらった抹茶を使って
抹茶シフォンケーキを作りました^_^

お金のことを考えていくと、
モノに対する考え方もどんどん変わっていくのを実感しています。

使わないモノが家の中にあると、
それを収納しているスペースも余計に必要になります。

それって極端に言えばそのスペースに対しても
家賃を払っていることになるんですよね(゚o゚;;

使わないでずっと置いてあるモノにどんどんお金がかかっていくなんて
何とも矛盾していると気付かされると
家にあるものはどんどん有効活用していかなきゃならんなと思うわけです。

賞味期限が切れてしまったら
処分するしかなくなってしまうわけだし。。

家にある食材をちゃんと使いきっていくことで無駄買いもなくなって
お金が貯まっていくことにつながっていくと思います。

まず家にあるものから使う暮らし、実践中です^_^