(スポンサーリンク)

2016年2月26日金曜日

今週は紙類の断捨離を進めています★息子の歯医者のお土産がかわいかった(^-^)

今週は主人が出張でずっといないので、
1才の息子とふたり、朝もゆっくりめにスタートして
静かに暮らしています。

今日は息子を初めて歯医者に連れて行ったのですが、
ほとんど泣きもせずおとなしく診察を受けれてちょっと感動。

1日に予定1つがゆったり余裕を持って過ごせるのでいいですね。

▼診察のお土産にもらった歯磨きセット。ポーチがかわいい(^-^)


そんなゆったりな時間の流れとともにスキマ時間に
今週は紙類の断捨離を進めています。

書類やダイレクトメールなど
不要なものをどんどん捨てています。

ときめきで有名なこんまりさんが
「紙類は基本全捨て!」と言っていたと思うのですが、
そんな言葉を頭の片隅に浮かべながらやっています。

まぁ、思い切って捨てられないものも出てくるのですが。。

うちには本棚がひとつあって、
そこに書類系も全部まとめて片づけているのですが、
紙類の断捨離が終わったら、
必要な書類はわかりやすくファイルに整理していきたいなと思っています。

それが終わったら次は本棚全体の片づけ!
まだまだ家の片づけは続きます。


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。