(スポンサーリンク)

2015年11月12日木曜日

FX口座を開設してみました

投資の第一歩として
FXを始めてみることにしました。

まずはFX会社で口座を
開設しなければいけないのですが、
日本のFX会社は納税の関係から
「日本在住者」であることが
基本的な申し込み条件のところばかりでした。

そんななかアメリカ在住の私でも
開設申し込みのできる
日本のFX会社を見つけました!

ヒロセ通商【LION FX】です。

本人確認書類としては
パスポートが必要でその裏表紙にある
「外国に移住する場合の住所」欄に
アメリカの住所を記載すればオッケーとのこと。

納税に関しては、
アメリカのタックスリターンのときに
ちゃんと対応しなければなりません。

ということで、ヒロセ通商で口座開設してみました。

ヒロセ通商【LION FX】だと1000通貨から取引できるので
少しの資金から始めてみることができます。

まずは軍資金として10万円を口座に入金。
やりながら学んでちょっとずつでも
増やしていきたいと思います。


"頭であれこれ考えているより
始めることが大きな一歩!"