(スポンサーリンク)

2015年11月6日金曜日

「自分の時間は切り売りしない」

ニューヨークで出会った
ある女性起業家の方がこう言いました。

「自分の時間は切り売りするな。
そう昔から親に言われ続けてきた」と。

そうして彼女は学生のころから、
人に雇われるのではなく、
自分でビジネスを始めたのです。

親からは経営者になるために育てられてきて、
小さなころからビジネス感覚を養われてきた少女が
大人になって起業をするのは自然な選択でした。

経営者になるために育てられた子と
初めて出会った私とは、
まったく世の中を見る感覚が違っていました。

それはとても衝撃的で刺激的で、
そして私の人生にまたひとつ新たな視点を
与えてくれました。

自分の時間を切り売りしない働き方や
生き方をしていきたいと思ったのです。

さらに、親になって思うのは、
子どもの金銭感覚やビジネス感覚を養うのに
親の言動が大きな意味を持つということ。

わが子のためにもしっかりしなきゃと思う日々です。