(スポンサーリンク)

2016年3月24日木曜日

お金のある人って、振る舞いから余裕を感じる

私の働く会社はマンションの1室をオフィスとして使っています。

マンハッタンでも一等地に建つ高層マンション
入り口にはドアマンやコンシェルジュもいるようなビルです。

マンション管理のために働いている人が20人くらいいるようなフルサービスの高級マンション。

本来なら立ち入ることもないこんなマンションに
仕事という縁があって出入りできていることで
お金のある人たちの暮らしを垣間見れるいい機会になっています。

マンションの住人の方とエレベーターや廊下でよく一緒になるのですが、
会う人会う人みんな落ち着きと余裕を振る舞いから感じるのです。

これってなんなんだろう。。

わが家の住む庶民な街では決して見かけないような余裕さ。

ガツガツしてないし、われ先に!と人を押しのけるような感じも決してなくって、
自分に自信があって、自分のスタイルをちゃんと確立できている印象を受けるのです。

自信があるっていうのは、
高慢さや何かを自慢しようという感じではなくって
自分のライフスタイルに自信を持っている感じというのでしょうか、そんな感じがするのです。

自信から生まれてくる余裕さと落ち着き
そんな共通点をお金のある人からは感じます。