(スポンサーリンク)

2016年3月20日日曜日

【FX】やっぱり基本が大事なんだなぁ◆知れば知るほど面白くなってきた

ほとんど何もわからず、
見切り発車で始めたFXも3ヶ月目に入りました。

新たに本も買って、基礎知識を得ているところです。

チャートの見方もわからなかったころは
ただの勘だけでやっていたようなもの。

エントリーするときに根拠もなにもありません。

チャートを見てての雰囲気でエントリーしていた感じです。

それじゃあやっぱりダメなんですよね。

FXを知れば知るほど面白くなってくるというか、
ちゃんと自分なりの根拠を持ってエントリーしたいなと思うようになってきたこの頃です。

まだ勘や雰囲気でってところもありますが、
それじゃあ長く投資は続けていけないなぁと。

ちゃんと基本を抑えとかないといつか痛い目にあいそうです∑(゚Д゚)

ということで、今はFXで月100万円稼ぐ私の方法という本を読んでいます。

著者である鳥居さんの初心者向け無料メルマガにも登録。

このところはエントリーと同時に損切り注文もちゃんと入れるようにして、
その結果、損切りになったりしながらも
「それも必要な痛み」と思えるようにメンタル面も慣らし中です。

今週は豪ドル円、トルコリラ円に続けて
NZドル円の取引も初めてみました。