(スポンサーリンク)

2016年3月14日月曜日

まず家にあるものから使う暮らし◆みんなが口を揃えて言う言葉


私だけかも知れませんが、
スキンケアや化粧品のサンプルって
どうして使わずにたまっていってしまうのでしょうか(・_・;

今日は手元にあったロクシタンのサンプルを使いました。

使用量が1回分だけだったりすると
なんだか逆に使うのがもったいない気がして
ここぞという時に使おうかな〜なんて思ってしまったりします。

でも使わずに取っておいて何年も放置しておくほうが
よっぽどもったいないと最近は思います。

シンプルな暮らしを心がけている方々が口を揃えて言う言葉が
「いつか使うかも」の「いつか」はほぼやって来ないということ。

だから私もどんどん家の中にあるものを先に使うようになりました。

最近はそうやって家の中のものを使いきったときのプチ達成感
心地よくなってきました。

そんなプチ達成感を感じたくて、
さらに家にあるものをちゃんと使っていくという好循環が
まわり始めている気がします。

いろいろなことが相乗効果でプラスに変化していく
そのパワーって計り知れないかも!?という予感がする今日この頃です。