(スポンサーリンク)

2016年3月8日火曜日

「不動産に投資しているんだよ」と教えてくれたおじいちゃん

昨日、あるご縁でブランチをご一緒した70代のおじいちゃん。

「実は不動産に投資しているんだよ」と教えてくれました。

アイリッシュ系アメリカ人のおじいちゃん。
元々アメリカ中部で農場を経営していました。

そして引退して農場を売り、アメリカ東部にお家を買って引っ越し。

以前、このお家にお邪魔したことがあるのですが、
静かな自然に囲まれた水辺に建つ素敵なお家でした。

そんなおじいちゃんは今5つの物件に投資しているそうです。

いくつかの州で住宅から商業ビルまで持っているとのこと。

人懐こく笑顔が印象的な気さくなおじいちゃん、なんとも素敵な老後を送っていました。

農場経営ですごく一生懸命働いたから今があると思いますが、
「いやぁ、僕はラッキーだっただけだよ」と微笑むおじいちゃん。

「自然も動物も大好きで、仕事というよりは趣味のように楽しく働いていたんだよ」と。

素敵だなぁ、そんな風に自分の人生を振り返れるなんて。。

「楽しく働ける仕事につくこと」
「人として扱ってくれないような仕事はしないこと

そうおじいちゃんは何度も繰り返していました。

わが家もキャッシュフローのある老後の人生を送りたいと思う1日でした。