(スポンサーリンク)

2016年3月29日火曜日

転職話に冷静な判断をした主人

先日、突然やってきた主人の引き抜き話。(詳しくはこちらへ→)

転職するかどうしようかと考えた週末でした。

結果から言えば、
転職をせず今の会社に残ることにしました。

引き抜きというお声がけに浮き足立つことなく
少しは心も揺れていましたが、
主人は冷静に「今の会社での待遇も以前に比べてよくなったし、やる仕事も商材も近いし基本的には同じ。ならば転職しなくていいのではないか」と考えたのです。

仕事がしんどいからと現実逃避的に転職するのではなく
新しいキャリアを求めてというより
今の会社でより深く仕事をしていくことを選んだのもあります。

そして今転職してしばらくまたニューヨークに腰を据えることになるよりも、
もう少し先を見据えて、今度転職するときはニューヨークを離れて新天地へ移ろうか?という考えもあったりします。

こういうことを考えるときって、
やっぱり男性はあまり感情に流されることはなく女性より現実的だなと思わされます。

とりあえずどこかフワフワした週末もこれで終わりました^_^