(スポンサーリンク)

2016年3月31日木曜日

今年の抱負「すぐやる!」を再び

3月も最終日、今年ももう4分の1が終わります。

早いっΣ(゚д゚lll)

あっという間に過ぎていく日常に
今年の抱負もまたうやむやになりそうだったので
ここで再び気合いを入れようと紙に書いて冷蔵庫に貼りました^_^

今年の抱負は「すぐやる!」です。

この3カ月で、とにかくすぐやること、すぐ行動に移すことが
ほかの問題にも相乗効果が絶対にあると思えるようになりました。

洗い物しなきゃ!とか病院に予約入れとかなきゃ!とか
自分の気になっていることをすぐやって片付けてしまうことで、
億劫だったことも「あれ、すぐ終わるじゃん!」ということが多いのです。

結局、数十秒、数分で終わるようなことなのに
面倒くさいという気持ちが1番の問題なのだということがよくわかりました。

面倒くさいという気持ちに打ち勝つために
「すぐやる!」というキーワードを頭の中で唱えるだけで、
不思議とフットワークが軽くなるものなんです。

そして、ほかのこともやる気が出てくるからそれまた不思議です。

言葉の力ってあなどれません

だから改めて、毎日一番目につく冷蔵庫に「すぐやる!」と紙を貼って、
意識化のお手伝いをしてもらおうと思います。