(スポンサーリンク)

2016年4月2日土曜日

子育てと同じ。主人も褒めて伸ばしてあげたい

最近、「主人のこともちゃんと気にかけないとなぁ」とよく思っています。

子ども優先になってしまって、なかなか主人のことをちゃんと見てあげれていません。

1才の息子には何かできたらちゃんと褒めてあげたり、
甘えてきたらしっかり抱きしめてあげたり、
表情からいろいろ気持ちを汲んであげようとしてるけど
きっとそれって主人も一緒だと思う今日この頃。

主人だって子どものころは
そうやって大切に育てられてきたわけだし、
いくつになっても誰だって誰かに気にかけてもらうことは大切なはず

それは年齢に関係なくって、人間ってそういうものだと思います。

息子も主人も、そして私だって同じ。

息子の子育てであれこれ模索するように
主人ことも気にかけてあげて
私がうまくフォローしてあげれることで
主人がもっと成長できるかもしれない。

子どもにはよく言うけれど、可能性は無限大ですもんね。

主人もまだまだ35歳!成長の伸びしろはいっぱいあるはず。

主人も褒めて伸ばしてあげられたらいいなぁと、
主人をよく観察して労ったり、感謝したりと心のケアもしていきたいと思います^_^