(スポンサーリンク)

2016年4月10日日曜日

「妻」としてできること。夫の良さを二倍三倍に伸ばすために

どんな妻がそばにいるかで、
男の人の成長ぶりが変わってくるといいます。

それはきっと「妻と夫」という関係性だけの話ではなくて、
人と人とのどんな関係性でも言えること。

私がただ思うのは、
夫にとってプラスとなる妻でありたいということ。

人生をともに生きようと心から思えたパートナーである夫。

その夫のポテンシャルを最大限に伸ばしてあげられる何か
私にもできるのではないかと。

それは息子を産んで、子育てをして気づいたこと。

人が成長していくのに年齢は関係ない
夫もまだまだ成長していけるはずだと自然と思わされています。

夫が幸せだと思える人生を歩んでいけるように、
夫が持つ才能や良さを最大限発揮できるように、
私ができることは何かないかなと考えるようになりました。

それで手始めに最近、こんな本を読んでみました。
夫をお金持ちにする64の習慣

所々で「キラキラ」という言葉が多用されていて、
あまり個人的には好みではないスタイルもありましたが、
でも!妻の心がけひとつで夫の意識も変わっていき、
幸せな成長へと導いていけるという部分にはとても共感しました。

人は「大切に、特別に扱われている」という感覚
大きな安心感へとつながり、
余計な心配や不安を感じることなく
穏やかにポジティブに生きていけるような気がします。

いくつか印象に残った本の言葉を引用させていただきました。↓


----------
「有能な選手には有能なコーチがいるように、妻は夫の長所を見つけて引き出して自信をつけてあげられる唯一の専属トレーナーです」

「夫を支えるというよりも、夫の力を二倍三倍にのばす存在になりましょう」

「夫がどう思っているかより、まず自分から幸せな家庭をつくろうという自覚を持つことが何よりも大切です。家族や夫との生活を優先して考えていき、幸せの中心は夫婦であると、いつも思うことです」

「『夫にやる気がないから』とか『お金に興味がないから』という理由には関係なく、あなた自身が『お金に持ちになる』と決めれば、お金持ちになることはできます」

----------

私も夫の最高の専属トレーナーになって、
いつまでもいいパートナーでいられたらいいなと思います^_^


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ