(スポンサーリンク)

2016年4月9日土曜日

蛇口から水がポタポタ漏れてくるので

1カ月くらい前から洗面台の蛇口から
水がポタポタ漏れるようになっていました。

蛇口をキュっとしめても、
中のしまりが緩くなってしまっているからか
どうしようもないので大家さんに言って
直しに来てもらいました。

うちの大家さん夫婦
家のリフォームとかの工事が本業なので
旦那さんの方が来て一人で直してくれました。

作業中に私がキッチンの水道を使ってしまったものだから
配水管を取り外し中だった洗面台の下は
水があふれて水浸し!

慌てておじさんと拭き取りましたが、
下の階の人から水が漏れてくると苦情が。。

この程度の水浸しで下の階に漏れるとはびっくりしましたが、
これが古いニューヨークの住宅事情か?!と思いました。

もうちょっとマシなところに住みたい。。

で、水浸し事件で洗面台の下のものを全部出したので
いい機会だと思って断捨離できるものをしました。

思った以上にストックをしているものもあって
そのせいでゴチャゴチャしていたのだなぁと。

あまりストックもありすぎると逆効果
スペースを取られてしまって、
乱雑になっちゃって探しにくくなって、
あることも忘れちゃうという。。

気をつけないと!

そんなこんなで結局3時間半かけて
新しい蛇口に交換してくれました。

思ったより時間かかってなぜか私も疲れました。