(スポンサーリンク)

2016年4月5日火曜日

【FX】3月の結果★FX初心者あるある

FXをはじめて3ヶ月目になりました。

3月の損益結果は、+9,780の確定でした。

あともうちょっとで1万円に乗ったかと思うとやっぱり悔しいですね。。

今月はエントリーしたら必ず損切り注文も入れることを徹底しました。

含み損がふくらみそうになると、
損切り位置を動かしては
結局さらにマイナスを増やしてしまうこともありました。

これも「FXあるある」なんだそうで、
人間は損をしそうになると
損しないように動いてしまうそうです。

反対に利益が出ていると、
早く利益を確定させたくて
もっと利益を伸ばせるところでも
早く決済しがちになるそうです。

私もまんまと同じような心理状態に陥っているのですね;^_^A

FXとメンタルコントロールは切っても切れない関係だということをつくづく感じます。

まだ4月に入ってすぐですが、
先週金曜日のアメリカ雇用統計の発表後の
相場の勢いある動きに目がくらみ流されて取引してしまった結果、
さっそく−3,300円の損切り注文がかかってしまい、
4月はマイナスからのスタートとなってしまいました。

アメリカ雇用統計のような重大な経済指標の発表のときは
相場が想定外の動きを見せることが多いので
トレードを控えるトレーダーの方々も多いそうです。

相場の勢いに惑わされて
トレードしては損を出してしまうのもまた
「FX初心者あるある」だそうです。

我ながら教科書通りの初心者ぶりを発揮しています(-。-;


さて、この3カ月のまとめです。

最初の元手が10万円で、

1月 +2,521円
2月 +2,793円
3月    +9,780円

となり、現在の資金は115,094円になりました。

ちょっとずつでもプラスになれば、嬉しい主婦です(^^)


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ