(スポンサーリンク)

2016年4月14日木曜日

ヨガを再開。シンプルに、自分の好きなことを続けていく

先週からまた家でのヨガを始めました。

初めてヨガをしたのは、きっともう10年以上前のこと。

でもいつも付かず離れずな感じで、
ヨガから離れている時期も何度もありました。

大学生のころにインドへ旅行して、
ヨガの聖地と言われているリシュケシュという町のアシュラムで
数日、ヨガをしたこともありました。

社会人になっても、ときどきヨガのレッスンに行ったりしてたけど、
でも習慣的に続けてはきませんでした。

ニューヨークに来て1年目は、
ヨガのメッカと言われるニューヨークで、
あらゆるヨガスタジオをまわって、
いろんなスタイルのヨギーニを見て、
タイムズスクエアでの野外ヨガイベントにも1人で参加したりして
でも気付くと、新しく仕事が始まったりすると
ヨガクラスへ行く日がなくなっていきました。

そしてまた、息子が生まれて10ヶ月のころから
親子ヨガのクラスへ行くようになりました。

家から出てスタジオへ行くことがいい気分転換にもなるし、
息子ともどもウェルカムしてくれる自然体なその雰囲気が
たまらなく好きでした。

息子が走り回るようになってから、
親子ヨガもなかなか落ち着いて参加できず今はもう行けていません。

そんなこんなでいつも付かず離れずだったヨガ。

ヨガは、身体的にもこころ的にも
ポジティブなエネルギーが生まれてくるところが、
そして自分を中立に戻してくれるようなところが好きで
離れていてもまたやろうと戻ってくるんだと思います。

そうやって10年たっても好きだと思えることを大切にして
これからはちゃんと続けていきたいと思います。

ニューヨークに来て、憧れるヨギーニにも出会えたし。

いつか、いや、40歳の自分の誕生日プレゼントに
ヨガのリトリートに参加すると決めました。

バリのリトリートに行ってみたいなぁとか、
想像するだけでも気持ちが明るくなってきます。

あと7年後。がんばる!


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ