(スポンサーリンク)

2016年4月8日金曜日

アメリカでFX口座を開設してみました

アメリカでもFXの口座を開いておこうと思い
先日、OANDA(オアンダ)という会社で口座を開設しました。

ただ、、、
私ひとりじゃ収入がなさすぎて口座を開設できず、
結局、主人との共同名義での口座(ジョイント・アカウント)を
作ることになりました。

申し込みから開設まで、
追加書類を提出したりで約2週間ちょっとかかりましたが
昨日無事に入金まで終えることができました。

開設のときに必要だったのは、
公的な身分証明書とソーシャル・セキュリティ・カードと
今住んでいる住所を証明できる書類。

私は、身分証にパスポートと
住所はNYC IDカードに書いてあったので
それでオッケーでした。

あとは共同名義の口座にするための契約書にサインをして
すべてオンラインでアップロードできるので楽でした。

カスタマーサポートも
丁寧にメールや電話でフォローアップをしてくれます。

OANDAはカナダが拠点の会社ですが、
アメリカをはじめ日本やシンガポールなど世界各地にもあって
ウェブサイトも日本語で確認できる部分が多いので
それも助かります^_^


▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ