(スポンサーリンク)

2016年2月7日日曜日

【まずは家にあるものから使う】プチギフトでもらった石けん編


「まず家にあるものを使う」暮らしを心がけています。

先日、出産を控えた友だちのベビーシャワーというお祝いパーティーへ行ってきました。

そこでお礼にもらったプチギフトの石けん。

今までだったら何となく記念に取っておいて、ずっと置きっ放しになってホコリをかぶっていく運命だったのですが、

今はもう「あるものは使う」ようにしているので、もったいぶらずに早速使っています。

ずっと取っておいても仕方がないし。。

こういうプチギフトやお店でもらったサンプルって、どうも使わずにたまっていきやすくって。

まだ他にも家の中にあるので、積極的にどんどん使っていこうと思っています。

モノは使うことでその役割を果たせるし、置いておいてもゴミになってしまうだけだし。

いろんなものを使いかけの中途半端なままにしては新しいものを買わないで、家の中にあるものをまずはちゃんと使っていくこと。

そうすることで無駄な出費も減ってお金のコントロールのできやすさにもつながっていくと思っています^_^


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村