(スポンサーリンク)

2016年2月15日月曜日

今年は40万円戻ってくる!?アメリカの確定申告とバレンタインデー


2月14日はバレンタインデー。

主人からのプレゼントはブーツ。
まったく期待していなかったので
サプライズな贈り物でした^_^

日本とは逆で、アメリカでは男性から女性へ
お花やプレゼントをする文化なんです。

主人はバリバリの日本人ですが、
そういうところはアメリカ文化をどんどん取り入れてくれたら
嫁としては嬉しいですね♡

さて、バレンタインデーのこの日は、
アメリカの確定申告、Tax Returnの書類を準備して提出しました。

1年に一度の面倒な作業。。
わが家はオンラインでできる確定申告のサービス会社を使っています。

流れにそって入力を進めていけば申告書類ができあがって、
そのまま国と州それぞれに電子ファイルで提出まで終わらせられます。

ちなみの私たちはTurbo Taxというサービスを使ってやりました。
(広告では無料を謳っていますが、申告内容や州によってサービ使用料がかかります。)

書類に何も問題がなければ、1ヶ月後くらいには
今年は約40万円ほど払いすぎた税金が戻ってくる予定です。

偶然にも去年も同じ2月14日に提出していました。

ということで、これからは「バレンタインデーといえば確定申告!」
わが家の恒例行事にしていこうかなと思っています^_^


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村