(スポンサーリンク)

2016年2月4日木曜日

今日から主人が英語学校へ◆自分の成長に投資できる時間のありがたさ

ニューヨークに来て3年半、毎日英語を使って仕事をしている主人ですが、上司から「もっと上達するように」と言われ、今日から週に1回、夜に学校へ通い始めました。

発音やアクセントを集中して指導してくれるクラスを取っています。

仕事も忙しいのにさらにやることが増えて大変だと思いますが、とりあえず3カ月コースなので、がんばってもらいたいものです。

今回の授業料は、会社が全額払ってくれるということでありがい限りです。

自分の成長のために自分の時間を投資すること。

なかなか忙しいとつい後回しになってしまう自分への時間の投資を、こうして会社が率先してやらせてくれるなら、その機会をありがたく思って、ぜひ活かさないとですね。

未来の自分への投資として、1日24時間のうち、どのくらい確保できているでしょう?

私の場合、ちゃんと意識しておかないと、子供の世話や日々の暮らしに流されて1日があっという間に終わってしまいます。

でも最近は、ブログを書くことで、自分への投資をより意識できるようになりました^_^


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村