(スポンサーリンク)

2016年2月6日土曜日

【続・FX】やりながら学ぶのが一番身につく

FXの入門書、「めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイが作った FX予備校」 を今読んでいます。

先月から本格的にFXを始めたものの、正直、チャートの見方もよくわかってなかった・・。

「ローソク足って??」

そんなことも知らずに、チャートを眺めていました。

「これってどうやって見るんだろう?どういう意味なのかな?」

って疑問に思って初めて、やっぱり入門書でも1冊買わなきゃダメだなと思って、買って読み進めています。

実際にやってみて、疑問に思って、それで「知りたい」っていう好奇心がわいてきて読むと、全然違う。

理解も早いし、「なるほど、こういうことだったのね」と実感として頭にスムーズに入ってきます。

FXを始める前にもインターネットでいろいろ調べたり読んでみたけれど、テクニカルなこととかも難しいし、右から左へ抜けて知識も定着しない感じでした。

やっぱりやりながら学んでいくのが一番身につくし、早いような気がします。

引き続き少額で、トライ&エラーしながら、学んでいこうと思います。 

今週は変なところでエントリーしては、含み損を抱えるポジションを持つことの繰り返しです。。はぁ。。


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村