(スポンサーリンク)

2016年2月24日水曜日

自分たちのお金のことは、自分たちで考えるしかないという気づき

お金のことを勉強し始めて、思ったことがあります。

それは、

自分たちのお金のことは、自分たちで考えるしかない

ということ。

当たり前のことなんだけど
他人のお金のことなんて誰も考えてくれない。

だから自分で考えていかないと、
損したり苦労したりするのは自分のせい。

何も考えずに毎日を過ごしていたら、
まわりのみんなはちゃんと考えていて焦った、
なんてことにはなりたくない。

息子が生まれたのをきっかけに、
今までと比べものにならないほど
お金のことを真剣に考えました。

お金と大切なことのバランス。

本当に自分にとって大切だと思えることを大切にしたい。

それは、わたしにとって、
息子との時間、家族での時間でした。

今は、週1日出勤というスタイルで
働かせてもらっています。

しかもその日は主人が息子を見てくれているという
いろんな歯車がカチッとあって実現しているスタイル。

会社にしばられていない今だからこそ
お金についての勉強にも時間を使うことができています。

いつまで続くかわからないこの環境を大切にして
わが家のお金のことをちゃんと考えていきたいと思っています。


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。