(スポンサーリンク)

2016年2月27日土曜日

早速23万円が返ってきた★アメリカの確定申告

先日ブログに書いたアメリカの確定申告(Tax Return)ですが、
早速、提出してから2週間もたたずに
払いすぎていた税金が戻ってきました!

アメリカでは連邦(国)と住んでいる州の
2カ所に申告をして、
それぞれから還付されるのですが、
今回はまず連邦からの約23万円
先に銀行口座に振り込まれて戻ってきました。

いつもは何かと時間がかかるアメリカですが、
今回は仕事が早くて嬉しいです^_^

あとは今住んでいるニューヨーク州からも
約17万円ほど還付があるはずなので
楽しみに待ちます。


そんな今日も家の片付けを進めました。

今日は、息子の細々したおもちゃを放り込んでいたプレイヤードの中が
グチャグチャと溢れてひどかったので
ある程度整理しました。



それから、キッチンに置いていた
リサイクル用のゴミ箱として使っていた大きなダンボールを解体しました。

紙類のリサイクルは、
今日シンク下をきれいにしてできたスペースに
新たに箱を設置。

ビン・缶用のリサイクルは、
まだ行き先が決まらず、
とりあえずキッチンワゴンの棚に
ゴミ袋のまま置いてしまっています。

どうしようかな、、、
何かいいゴミ箱かワゴンに合うカゴがないか
ネットでリサーチ中です。

ゴミ箱代わりだった大きなダンボールを処分したことで
かなりキッチンのスペースが広くなってスッキリ。

気持ち的にもだいぶスッキリしました。