(スポンサーリンク)

2016年2月1日月曜日

暖房費の節約に◆ドアの隙間風ストッパーを買ってみました


ニューヨークのアパートは、古い物件が多くて、新築のように完璧ではありません。

うちも古い家なので、寝室のドアは長さが足りず、床との間に5センチくらい隙間があいています。

昼間は、基本的にずっとリビングで過ごしているので、暖房もリビングしかつけていなくて、そこにとなりの寝室からスースーと冷たい風が入ってくるせいで、リビングが思うように暖まらなくて困っていました。

そこでドアのストッパーを探して、買ってみました。

いろいろ見てみましたが、これは長さもドアに合わせて自分で調整できるし、値段も1000円くらい。

しかも2個セットだったで、もう一部屋のドアにもつけました。

このおかげで隙間風ももう気にならなくなりました。

ニューヨークの冬は寒さが厳しくて、冬になると暖房代がかさんで、電気代がいつもの2倍以上になるので、これで少しは節約効果が出ればいいなと思います。

▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村