(スポンサーリンク)

2016年2月18日木曜日

あの投資の神様がアニメに(2)宣伝、広告の大切さ

「投資の神様」として世界的に有名なウォーレン・バフェットさんが、
アニメのキャラクターになって登場し、
子どもたちにお金とビジネスについて教えるアニメ、
シークレット・ミリオネア・クラブ」

実際にウォーレン・バフェットさん本人が、声優として吹き替えしているとか!?

子どもたち向けに作られたものですが、大人でも学びがあるアニメでした。


〜今日見たエピソード(2)のエッセンス〜
http://smckids.com/episodes/?vidlink=02


今回は、学校の音楽隊のユニフォームを買い揃えるために、
洗車サービスをして資金集めをしているけど、
なかなか集まらないという話。

洗車は丁寧な手作業で、価格もお手ごろ、ロケーションも街の中心で問題なし。

さぁ、どうしたらいいか?

 ↓↓↓

集客するためには、潜在顧客に向けた“広告・宣伝”が必要。

競合相手に比べて自分たちの売りを伝えなくてはならない。

自分たちの何がスペシャルなのか?考えよう。

それをどうやって見せて伝えていくか。

まずは、他人から自分がどう扱ってほしいかを考えて自分も他人に接すること、
それがベストな宣伝につながる。

そして、決してウソはつかないこと。

〝ベストな投資は、まず自分へ投資すること。
学べば学ぶほど、もっとお金が手に入る〟


▼こちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村