(スポンサーリンク)

2016年2月23日火曜日

見て見ぬふりしていたレンジフードの掃除


ずっと気になっていたレンジフードの汚れ

たぶん引っ越してきてから1年、
ちゃんと掃除したの初めてです。。
油がギトギトしてそうで見て見ぬふりしてました。

去年の春に日本に帰った時に
100均で買ったレンジフードカバーは、
そのまま棚にしまったまま。。

いい加減、せっかくあるのに使わずにしまっておくなんて意味がない!
という気持ちになって、
ようやく掃除しようと重すぎる腰をあげました。

ギトギトベトベトを苦戦しながら落とし、
完ぺきではなく応急処置的な掃除でしたが、
とりあえず終わらせてスッキリ。

ずっと気になっているけど見て見ぬふりしている場所が、
ひとつ片付くだけで何ともスッキリするものですね。

他にも家の中にある見て見ぬふりな場所を
ひとつずつクリアしていこうと思います。


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。