(スポンサーリンク)

2016年2月12日金曜日

掃除機はミニ・ダイソンを愛用して3年!家電も必要以上なものはいらないと思う話

アメリカに移住してから買った掃除機はダイソン(Dyson)のコードレスタイプの小さなものです。



当時は長くアメリカに住むかも分からなかったし、部屋も狭かったしで大きな掃除機を買うつもりもなく、
手軽ででも機能はバッチリのものを探していました。

今の家に引っ越して間取りが2LDKと前より広くなっても、
相変わらずこのミニ・ダイソンで充分事足りていて愛用しています。

わたしの場合、掃除機が大きいと出し入れが面倒だからと掃除自体が億劫になってしまいがち。。

さらに、息子に離乳食をあげると必ず食べ物が散らかってしまう床にささっと掃除機をかけるときにも手軽に使えて重宝しています。

いつもはこのダイソンで掃除機が必要なところをかけたら、あとはクイックルワイパーをしておしまい。

基本的に床が全部フローリングなので、毎日の掃除はそんな感じです。

充電式で一度で使えるのは10分くらい。(前は15分は使えてたんですが、ちょっとずつ短くなってきました。)

「充電が切れる前に掃除機終わらせちゃえー」と思うと動きも素早くなって一石二鳥な感じです。

必要以上にものを持たないように、家電ひとつひとつも厳選して使っていきたいと思っています。


▼こちらに参加しています。
いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。

にほんブログ村