(スポンサーリンク)

2016年1月23日土曜日

【続・FX】初めての決済は+320円の利益。だったのに直後にマイナス4,700円・・・

FXを本格的に始めて2週間ちょっと。

スワップポイントをためていく以外にも、ちょこちょこ売り買いをして、小さく利益を積み重ねていこうかなと思いました。

そこで先日、新規で豪ドル円を買って、初めて決済をして利益+320円が確定^_^

初めてって、やっぱりどきどきするものです。

少しずつでも〝塵も積もれば山となる〟ということで、しばらくはFXにも慣れるためにも、小さく取引を重ねていこうかと思っています。


そして、その夜は、寝る前にも予約注文をかけて、指値で決算を設定していたら、目が覚めてみると、+700円で利益確定していました。

合計+1,020円♪と調子に乗っていたら、やっぱりそんなに世の中甘くありませんでした。。

翌朝、「両建て」をまだよくわかっていなくて、買いポジションを持っているのに、両建て設定をせずに、売りポジションを持とうとしてしまい、マイナス4,700円の含み損分のポジションが決済されてしまいました。。。

「えっ!?」と一瞬意味がわからず固まり、自分の勉強不足を悔やむばかり。。

高い授業料となりました。

それで、その日は小さく取引を繰り返すこと9回、1,340円の利益が出ました。

まだ朝の失態分は、取り戻し切れていないですが、焦らずゆっくりいきたいと思います。

きっと焦ると、ろくなことがなさそうなので。。

〝やりながら、勉強。失敗しても痛くない程度に小さな額で〟



▼こちらに参加しています。いいね!とクリックをいただけると、とても嬉しく励みになります^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村