(スポンサーリンク)

2016年1月15日金曜日

米 宝くじ史上最高額!約1880億円の当選結果◆わが家も買ってみました



わが家も買ったアメリカの宝くじ「パワーボール」で、史上最高の賞金額、約1880億円(16億ドル)の当選結果が、昨夜発表されました。

去年の11月から当選者が出ず、賞金が繰り越され、約1880億円にまで膨れあがった賞金。

ついに今回、当選者が出ました。

しかも、3人も!

6つの当選番号の組み合わせを買った人が、カリフォルニア州、テネシー州、フロリダ州にいることまで今わかってます。

賞金はこの3人で山分けされる予定。

朝からテレビでも、億万長者誕生の話題で盛り上がっています。

1等当選ではなくても、私たちの住むニューヨーク州で、約1億1700万円(100万ドル)が当たっている当選番号を買った人が、5人も出たとニュースで言っています。

・・・残念ながら、わが家ではありませんでした。涙


昔は、「宝くじはどうせ当たらないし、宝くじを買うお金だけかかって損するだけ」と思っていて、宝くじは買っていませんでした。

でも、ちょうど昨日の記事に書いた超セレブな上司は、「1%でも当たる可能性があるなら買うに決まってるじゃん!」という考え方でした。

たしかに、何もしなければ、損をすることも当たることもありません。何も変わりません。

でも、何かをすれば、変化が訪れる〝可能性〟が生まれる

それが、お金だろうが別のことだろうが、何かいつもと違う行動をすることが、今までと違った結果を生んでくれる。

お金に関して言えば、お金持ちは、お金を引き寄せるような行動をするんだとまた思わされました。


▼こちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村