(スポンサーリンク)

2016年1月21日木曜日

今朝のアクシデントで気づかされた【時間】のこと

今朝、テレビを見ていたら、突然プチッと画面が消えてしまい、インターネットも接続できなくなっていました。

テレビもインターネットも同じ通信会社を使っているので、同時に発生。

きっとこの近所一帯の回線が落ちてしまったのかな?と思ったら、やっぱりそうでした。

携帯電話のネットで調べてみると、明日の早朝まで復旧は難しいとのこと。

テレビもパソコンも使えないとなると、それはそれは静かな1日でした。

そんな状況に、手持ち無沙汰な感覚を感じてしまうのは、いつもどれだけテレビやインターネットを見ているかの裏返し。

手持ち無沙汰もあって、今日はフランスパンと食パンを焼いて、息子のおやつにさつまいもプリンも作りました。

あんまりお気に召さなかったみたいだけど。。

普段、どれだけテレビとインターネットに時間を取られているか、ということを痛感した今日。

インターネットなしの暮らしは、さすがに考えられないけれど、もうちょっとオフラインの時間を意識的に作らないといけないなと思います。

誰にでも平等な1日24時間。

無駄にしないで、生産性を高めていきたいと思います^_^


▼こちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村