(スポンサーリンク)

2016年1月5日火曜日

FXデビュー◆初めての取引

去年の11月に口座を開設したFX。

それから3ヶ月、為替レートをウォッチし続けて、昨日初めてオーストラリア・ドルを買いました。

ついにFXデビューです^_^
「注文」ボタンをクリックするときは、ちょっとしびれました。

FX口座を開いてから、デモトレードをしてみたり、FXのことを調べていくなかで、初心者の私でも始めやすいかなと思い、オーストラリア・ドルを買って、しばらく様子を見ながら、スワップ金利を狙ってみようと思っていました。

スワップ金利は、低金利通貨で高金利通貨を買うことで発生する金利差が、スワップポイントとして毎日貯まっていくものです。

それで、優柔不断な私は、決断するときに迷わないように、自分なりの決め事を作りました。


■1オーストラリア・ドルが85円台になったら買う

■レバレッジは、かけても2倍まで

■取引したら主人に必ずシェアする


ここしばらく87〜89円と90円に迫るレートをうろうろしていたのですが、そこで焦らず、85円台になるまで待とうと決めたこと。

そして85円台になったら、「もっと下がるかも?!」と欲を出さずに、今回は買うこと。

感情に流されないように、自分でちゃんとルールを決めておくことが大事だそうです。


レバレッジも、いきなり大きな利益を狙っているわけでもないし、まだFXのこともよく分からないし、そんなよく分からないものにリスクを取りたくないので、当面は1倍で、様子を見て、かけても2倍までで、トライ&エラーしながらやっていこうと思います。

そして取引はすべて、必ず、主人にシェアすること。

そうすれば後ろめたいことはできないし、シェアすることで自分のした取引に責任をより意識できると思ったからです。

まずは、軍資金が10万円なので、1000通貨買いました。

昨日は、ちょうど年が明けて仕事始めの日。
2016年のスタートと同時に本格的にFXスタートでちょっとすがすがしい気分です。

私は、海外在住でも口座開設ができるヒロセ通商のLION FXを使っています。
口座開設については、詳しくはこちらの記事に書きました。


▼こちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村