(スポンサーリンク)

2016年1月19日火曜日

「お金がお金を生むしくみの作り方」◆どうしたらできるだろう?と考え続けること

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さんの新提言 お金がお金を生むしくみの作り方」 を読みました。

ある雑誌での連載をまとめて、インタビューを追加した一冊でした。

その中で、一番響いた言葉は、どうしたらできるだろう?」と考え続けることからすべて始まるということ。

「お金がないから」とか「私にはどうせ無理だから」と思うのではなく、とにかく「どうしたらできるか?」を考えること。

結局は、こういうメンタル的な部分が、大きな違いになっていくのかなと思いました。

私は、どうしたらお金に振り回されないでいられるか。

絶対に諦めないで、その目標を現実のものにするべく、自分が心地よくいられるペースで、今日も前に進んでいきたいと思います。


▼こちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村