(スポンサーリンク)

2016年1月27日水曜日

少しずつ、でも確実に◆家の整理を毎日ちょっとずつ進めています

最近、少しずつでも家の整理をしようとスキマ時間を見つけては進めています。

今日は1才の息子の洋服ダンスを、1段だけ整理しました。

息子の成長とともに、もうあまり使わなくなってきたよだれかけとサイズが小さくなった靴下をダンボールに閉まって片付け。

もうサイズが小さくなった靴下を見てると、息子の成長を実感します。

それから、息子が去年のハロウィンのときに、仮装して街でもらった大量のキャンディが食べきれないままずっと残っていたので、それもまだ食べられそうなものを整理して、明日、主人の会社に持って行ってもらって、同僚のみなさんに食べたい人がいたらどうぞしてきて〜とお願いしました。

カラフルで子供が好きそうなキャンディばかりで、アメリカらしく、身体に悪そうな色ばかりで、自分では食べる気にならず。。

そういうのをいつまでも家に置いておいても仕方ないので、ごみ箱に捨てる前に、もし欲しい人がいたらもらってもらえたらいいかなと。

赤ちゃんがいるとなかなかまとまった時間も取れないけど、少しずつ、でも確実に、家の整理をやっていきたいと思います。


▼こちらに参加しています。いいね!とクリックいただけたら、とても嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村