(スポンサーリンク)

2016年1月10日日曜日

新しくAmexのクレジットカードを作りました


前回に続き、クレジットカードの話です。

アメリカに移住してから今までは、1枚のクレジットカードを集中して使ってきましたが、そろそろ2枚目を作ってみようと思いました。

そう思った理由は、

①家計を管理しやすくしたくて、食費用に別カードがあったら便利だと思っていたこと

②スーパーマーケットでの買い物のキャッシュバックが、今持っているカードより還元率がいいこと(2%→3%)

③新規契約のプロモーションで、150ドルのキャッシュバックが見込めること
(最初の3ヶ月で500ドル使用すると150ドル還元中)

④クレジットヒストリーにとっても、もう1枚カードがあるとプラスなこと

Amexブランドに惹かれてしまったこと

⑥もちろん、年会費無料なこと

ということで、年明け早々、新しくAmexのBlue Cash Everyday Card(ブルー・キャッシュ・エブリデイ・カード)を作ってみました。

今年からは、食費や生活消耗品をメインにこのカードも使っていこうと思ってます。


▼こちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村