(スポンサーリンク)

2016年1月1日金曜日

2016年元旦、私のなりたい未来像

明けましておめでとうございます。

ニューヨークでは、テレビでタイムズスクエアのカウントダウンを見ながら年を越しました。

3年前には実際にタイムズスクエアに行ってカウントダウンを体験しましたが、100万人とも言われる人と一緒に迎えるあの一瞬の興奮は一生に一度の感動ものでした。

新しい年を迎えた今日。
未来の自分をイメージすることは、今を生きる上で大きな力になりますよね。

お金の勉強をして私はどうなりたいのか?を改めて考えてみました。

「お金持ちになりたい!」というよりも、「お金に振り回されないでいたい」という気持ちが私を動かしています。

だから、お金持ちになって派手な暮らしをしたいわけじゃなくて、むしろそういうのは嫌いで、世の中に煽られたような消費欲の強い人にはなりたくありません。


シンプルに必要なものだけを見極めて、無駄なものを持たず、質のいい品のあるものにだけ囲まれて、小さなこじんまりした家で自然に触れながら暮らしていたい。


お金が原因で頭を悩ますことなく、ある程度のキャッシュフローを何かしらの形で生むことができている暮らしでありたい。


子供たちがお金がないからと本当にやりたいことを諦めてしまわないように親としてサポートしたい。

変な言い方かもしれないけど、お金を使ってものを買うことを当たり前だと思っていたくない。
その代わりにクリエイティブな心を持っていられるようにしたい。

そんな未来の自分になっていたいから、今年もまた動いていこうと思います^_^


▼今年からこちらに参加して、みなさんのブログを参考にしています^_^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村