(スポンサーリンク)

2016年7月11日月曜日

今日の断捨離(ガラスのコップ)

今日は、ガラスのコップを2つ処分しました。


前回に続き、これもまだニューヨークに来たばかりのころ、
あるアパートに引っ越したときに
前の住人さんからいらなくなった生活用品を
もろもろ譲ってもらったものの中にあった一つ。

結局もう4年経っても使うことがないので
処分することにしました。

これはプレゼントというわけではないですが、
プレゼントとか誰かにもらったものって
なかなか処分しづらかったりするものです。

でも自分の趣味に合わなかったり、
使い道がなかったりして
結局使わずに収納スペースだけを取られているのなら
それはもう手放すべきなのだと思います。

わたしもシンプルな暮らしを必ず身につけたいです!

★去年、「1日1断捨離しよう」と意気込んだものの、
その後ずっとは続かず、「たまに断捨離」になっていました。
「たまに」もさらに「たまーーに」という感じに、、、ダメですね(・_・;
ということで、ルーティン化を期待して!、
断捨離したものを書くことにしました。