(スポンサーリンク)

2016年7月13日水曜日

「健康」のために努力することが、結果的に「大きな節約」につながる

久しぶりに39度近くの熱を出しました。

身体の節々が痛くて全身がだるくて、
悪寒に襲われる感じで
久々にすごくしんどかったです。

そうなってみると、
毎日、健康で過ごせていることが
いかに感謝すべきことなのかと思います。

「苦痛もなく自由に動く、動ける」というのは
本当にありがたいこと。

スーパーに買い物に行くことも
家のなかを掃除するにしたって
身体の調子がどこか悪かったら
ひとつひとつが大仕事になってしまいます。

そして、身体の調子が悪くなったら、
もしかしたら今と同じ仕事を
続けられなくなってしまうかもしれません。

仕事が続けられなければ、収入も途絶えてしまう。

今、いくら将来の家計設計をしていたとしても
収入という大きな柱がぐらついてしまったら
計算も大きく狂ってしまいます。

いつ何時、病気になるかもしれないし、
今までのようにフットワーク軽く動けなくなるかもしれない。

そう思ったら、
「健康であること」は
お金のことを考える上で切っても切り離せない
大切なポイントであると思います。

アメリカでもできるビジネスマンほど
健康管理を怠らないといいます。

病気になって働けなくなった時の
経済的損失が非常に大きいから。

会社に出勤する前に早朝からジムへ行く人もたくさんいます。

「健康」でいられるように努力することが
結果的に、病気になったらかかる多額の医療費の節約に
つながっていくんだと思います。

そして収入を途絶えさせないためにも
「健康」でいられるように食事や運動に対して
意識を高めていかないといけないなぁと思いました。

▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ