(スポンサーリンク)

2016年7月10日日曜日

お義父さん・お義母さんへの誕生日プレゼント

5月の母の日から始まって、
6月は父の日、お義母さんのお誕生日があり、
7月はお義父さんのお誕生日と続く
プレゼントシーズンのわが家です。

そしてわが家は、主人も私も息子も3人とも7月生まれ。

5月から7月までは常にプレゼントをどうしようかと
考え続けているような、そんな毎日です(^^)

プレゼント選びって本当に悩みますよね。

特に母の日、父の日の直後に
義理のご両親のお誕生日なので、
短いスパンのなかでプレゼントを差別化するのに
いつも頭を悩ませています。

今年のプレゼントはどうしたかというと、
お義母さんは「焼き梅」を、
お義父さんは「干物セット」をお贈りしました。

梅干し好きとお魚好きなご両親なので、
定番中の定番ではありますが、
「悩んだときはやっぱりお好きなものを」、
というこうことで加工を変え、産地を変えて選んでみました。

喜んでいただけたようでよかったです(^^)


アメリカから日本に住む家族へプレゼントを贈るときは
私はいつも楽天を使っています。

さらに、楽天で買い物をするときは、
必ずポイントサイトからアクセスして買い物をするようにしています。

そうすると、
楽天での購入価格の1%がポイントサイトのポイントに還元されます。

貯まったポイントは現金化できるので、
こういう時にコツコツと貯めております。


ポイントサイトもいろいろあるようですが、
私は使い勝手のいい「げん玉」というサイトを使っています。

ポイントには有効期限があるので、
先日、貯まったポイントを初めて換金(5,000円分)もしてみました。

チリも積もれば山となるですね!



▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ