(スポンサーリンク)

2016年7月18日月曜日

今日の断捨離(お鍋)



今日は、小さなお鍋を処分しました。


家ではやかん代わりに小さな鍋でお湯を沸かしているので
このお鍋もかなり使いこみました。

でも、黒い取っ手の部分が
火にあたって溶けてしまったり
劣化してきて危なくなってきたので
新しいお鍋を買い、世代交代をすることにしました。

世代交代してからも
悪い癖でついついしばらく
そのまま収納していたのですが
もうお役目終了なので
「今までありがとうね」と感謝して
きっぱり処分することにしました。

モノを処分することには
どこか罪悪感がつきまとうもので
なかなか処分できずになってしまうものですね。。

わたしもシンプルな暮らしを必ず身につけたいです!


★去年、「1日1断捨離しよう」と意気込んだものの、その後ずっとは続かず、「たまに断捨離」になっていました。
「たまに」もさらに「たまーーに」という感じになって、、ダメですね(・_・;
ということで、ルーティン化を期待して、断捨離したものを書いていくことにしました。

▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ