(スポンサーリンク)

2016年7月4日月曜日

2人目の出産祝いで喜ばれたもの

この春、同じニューヨークに住む親戚に2人目が生まれたので
お祝いをどうしようかな〜とずっと悩んでいました。

本人からは「2人目だしお祝いの気持ちだけで十分よ」と言われたけれど、
やっぱり嬉しいことだし何かお祝いしたいなぁと思うのがおばちゃん心。

でも2人目の出産祝いって本当に悩みますね!

ベビー用品はもう基本的にそろっているし、
1人目も2人目も女の子だったからお洋服もお下がりがいっぱいあるし、
オムツとか実用的なものをあげたら嬉しいだろうけど
それもイマイチひねりが足りないし、と。

身内なので日本的に「お金を包む」というのもひとつの手だけど、
国際結婚してるから旦那さんの手前、アメリカらしくギフトの方がいいかなぁと思って
何かいい物ないかなぁと考えつづけました。

そして結局、「靴」にしました!

1才半とか2才くらいで履けるまだまだ大きめのサイズで
ニューバランス好きなファミリーなのでニューバランスのスニーカーにしました。

2人目はどうしてもお下がりばっかりになってしまうので
靴くらい新しい靴だったら喜ばれるかなと!

そして実際にプレゼントしたら、
「洋服はお下がりできると、靴は上の子が履きつぶしちゃってお下がりできないからとっても嬉しい!」
喜んでもらえました。

悩んで悩んで選んだので、喜んでもらえて本当によかったです。

あとアイデアとしては姉妹おそろいのお洋服もいいかなぁと思ったりもしました。

プレゼント選びっていつも本当に悩みます。
来週はお義父さんのお誕生日なのでまた今頭を悩ませています。