(スポンサーリンク)

2016年6月21日火曜日

アメリカで開設したFX口座のその後

少し前にアメリカで開設したFX口座
こちらは基本的にスワップポイント用の長期保有の口座にしようと思っています。

最近は円高が進んでいるので、
豪ドルをメインに少しずつ買い増しています。

もともとの資金は日本円でおよそ30万円を入金してあって、
レバレッジは今後も1倍以下〜2倍の
低レバレッジをキープしようと思っています。

それから初トレード促進キャンペーンをやっていたので、
タイミングよく1万円のキャッシュバックももらい資金も1万円増えました^_^

私の使っているOANDAという会社は
「セコンド・バイ・セコンド・スワップ」が特徴のひとつで
スワップポイントが毎日決済されて付与されます。

今は30万円の資金なのでスワップ金利も1日で15円ほどですが、
それでも銀行に同じように30万円を預けても
こんなには金利もつかないと思うと嬉しい15円です。

塵も積もれば山となるで、
何もしないで銀行に眠らせておくよりは
こういう形で運用してみるのもいいかなと思っています。

※1ドル100円で換算しています