(スポンサーリンク)

2016年6月14日火曜日

今の家すらオーガナイズできなかったら、お金持ちにはなれない!?

「お金持ちで家の中が散らかっている人はいない」とよく聞きます。

わが家は2LDKのアパートですが、
そんな小さなわが家ですら
ちゃんと整理整頓してきれいに保つことができていません。

すぐに散らかってしまうし、
出したものはそのまま出しっ放しにしてしまったり
どうにもモノが散らばっている印象で
すっきり片付いた暮らしとは言えません。

最近よく思うのは、
今の家すらちゃんとオーガナイズできないんだったら
今より広い家になんて住めないと思うのです。

家が広くなればなるほど掃除もそうだし
いろいろなメンテナンスが大変になります。

だからとにかく今の家で掃除を行き届かせて
整理整頓を怠らずに部屋をきれいに保つ努力を続けていくこと。

そうすることが巡り巡って
お金の貯まりやすい家計になっていくんじゃないかな〜と思います。

「あんな家に住みたいな」とか
「こんな素敵なインテリアにしたいな」とか
理想ばっかり思い描いていないで
ただただ今ある家をきれいに保つ!

そんなことを最近心がけるようにしています^_^