(スポンサーリンク)

2016年6月13日月曜日

お金をかけなくても楽しめることはいっぱいある

先日、図書館での親子イベントで抽選に当たって、
アメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)の
入場チケットを無料でもらったので行ってきました。


大人一人だけでも約2,700円相当のチケット(入場料+特別展1つ付)なので
かなりラッキーな当たりでした^_^

この博物館は大人気映画「ナイト・ミュージアム」の舞台になったところとしても有名です。

1才の息子は今日初めて「ダイ・ナッ・ソー」(恐竜のこと)と言えるようになって
恐竜の化石を前に大興奮で何度も連発していました。

博物館はセントラルパーク沿いにあるので、
お昼ご飯は家から持って行って(最近オニギラズ作りにはまっています^^)
広い芝生にレジャーシートを敷いてピクニックにしました。



天気がすごくよかったので気持ちもいいし、
どこかレストランで高い値段を払ってランチをするよりも
よっぽどリラックスできてお金もかからないから最高です。

もちろん飲み物も家から持って行ってなるべく節約。
水筒代わりのタンブラーに最近は冷たいレモン水を入れて持っていきます。

途中でコーヒーとかが飲みたくなったら
休憩がてらどこかで買ったり、カフェに入ったりもしますが、
お水とかの「飲み物を買う」にしても、
お店を探してレジに並んで・・・ってしていると
余計な時間がかかるので、時間とあれこれ探すエネルギーの節約にもつながります。

ランチを終えてセントラルパークを歩いていると
行列ができていたので何かな〜と思ったら
シェイクスピア劇場でのチケット売り場への行列でした。

たしか夏は無料でシェイクスピアの劇を観れる時期があるので
その行列のようでした。

ニューヨークの夏は無料イベントが盛りだくさんで、
セントラルパークでもニューヨーク交響楽団が無料コンサートをしたりと
とにかくお金がかからずに楽しめるイベントが目白押しです。

便利なインターネットのおかげで
ちょっと調べてみるだけで、いろいろ見つかります。

工夫次第で「お金をかけなくても楽しめることはいっぱいある」と思います。