(スポンサーリンク)

2016年6月6日月曜日

育児疲れ?週末は外食にして家事もひと休み

先週くらいから育児疲れというのでしょうか、
なんだか色んなことにやる気が出なくなりイライラしやすかったりと精神的にあまり余裕のない日々でした。

もうすぐ2才になる息子も言葉が少しずつ増えて自己主張も出てきて、
今までだったらスムーズにいっていたこともスムーズにいかなくなったり、
食の細い息子があまりご飯を食べてくれず、食べない代わりにいくらダメと言っても床に食べ物をポイポイ投げたりするのに途方に暮れたり、
ほかにも色々とどうしたらいいのだろうと自信をなくしたりして子育ての壁にぶつかっていました。

そんな感じだったのでちょっと家事も休みたい・・と、土曜も日曜も夜ご飯は外食にして楽をさせてもらいました。

土曜はベトナム料理屋さんでフォーをいただき、優しい味に心も癒されました。
本当にフォーって疲れたときにぴったりの食べ物です。

日曜は近くの寿司屋さん(中国系のリーズナブルな寿司の方です。笑)でテイクアウトしてお寿司をいただきました。

あ〜、ご飯を作らなくてもいいのって何て楽なんだろう。

ダメ主婦ですが、たまには手抜きをして休憩しないと爆発してしまいそうです。

アメリカはレストランで外食するときはチップも払わなきゃいけないので割高になるし家計的には響きますが、
ママの心がヘルシーでいつも笑顔でいられるようにこういうのは必要経費ということでポジティブに考えようと思っています。

また今週から心機一転がんばるぞ〜。