(スポンサーリンク)

2016年6月17日金曜日

父の日のプレゼントを決めました★楽天で買うときに必ずすること

今週の日曜日、6月19日は父の日ですね。

ニューヨークから日本に住む家族へプレゼントを贈るときは
いつも楽天で探して贈っています。


今年の父の日のプレゼントは、
お酒好きの父には世界のビール飲み比べ12本セット
お酒を飲まない義父にはお風呂上がりによくアイスを食べられているので
凍らせて食べるアイスデザートを選びました。

何を贈るかはいつも悩みますが、
よくお義母さんが「終活してモノを処分していってるのよ〜」と言っているので
形に残るモノよりも食べ物や飲み物などの消え物を選ぶようにしています。

さて、私がいつも楽天で買い物をするときは、
必ずポイントサイトからアクセスして買い物をするようにしています。

そうすると、
楽天での購入価格の1%がポイントサイトのポイントに還元されます。

貯まったポイントは現金化できるので、
こういう時にコツコツと貯めています。


ポイントサイトもいろいろあるようですが、
私は使い勝手のいい「げん玉」というサイトを使っています。

前までこんなポイントサイトがあるなんて全然知らなかったのですが、
会員数も440万人もいてけっこう浸透しているんだなぁと、
使っている人はこういうのを上手に使っているんですね、きっと!

ポイントには有効期限があるので、
先月貯まったポイントを初めて換金してみました。
銀行口座への振込手数料もキャンペーンで無料だったので、
チリも積もって貯まっていたポイント
丸々5,000円分を現金にして振り込んでもらいました。

こういうのがあるなんて知ってるのと知らないのとでは
同じことでもお得にできるかどうかで差がでてきますね。





▶︎▶︎家計管理・貯蓄ブログランキング


▶︎▶︎シンプルライフの人気ブログランキングへ