(スポンサーリンク)

2016年6月7日火曜日

断捨離するはずが、またモノをもらってしまった

今日は2週間ぶりにオフィスに出勤。
いい息抜きになりました。

今は子育てメインのちょうどいいバランスで
仕事をさせてもらっていて、
自分が心地よいと思えるバランスで
こうした環境が実現できていることに感謝しています。

私は「働く=毎日会社に行く」というスタイルじゃなくてもいいなぁと最近思います。

さて今日は、会社のスタッフで引っ越しをした子が断捨離していらなくなったものを
「誰か欲しい人がいたらご自由にどうぞ」と
ダンボールに入れてオフィスに置いてくれていたので、
帰りがけに中身を物色してみました。

それで、絵を描くA3サイズくらいのキャンバスと
デザインの可愛かった掛け時計と
シンプルな服を1着いただいてきました。

息子が2才になったら
手形と足形を取ろうと思っていたので
その台紙用にキャンバスを、
それと時計も息子に時間を教えたくて
針時計を探していたのでちょうどいいかなと思っていただいてきました。

あまりモノは増やしたくないのですが、、、
今回は探していたものにぴったりだったのでいいかなと。

でも「タダでもらえるならとりあえずもらっておこう」って一番ダメな習慣ですよね、きっと。

たいして必要でもないものが増えて
家の中のスペースも取られていって、
そうして家がごちゃごちゃして
お金も貯まらないという結果につながってしまうから。

そうならないように気をつけないとです!