(スポンサーリンク)

2016年6月16日木曜日

貯まったマイルは何に交換する?今回わが家が選んだのは・・・

わが家はANAのスターアライアンス系でマイルを貯めています。

今月末で有効期限切れになってしまうマイルが3000マイルほどあったので
どうしたものかと思っていたのですが、
3000マイルと言えども何もせずに無効にしてしまうのは嫌だと思って何かと交換することにしました。

私の分で貯まっているマイルは合計で18,000マイルくらいあったので、
本当はこの夏に日本に帰ったときの
国内便の特典航空券に交換したいなと思っていたのですが、
ちょうど使用したい日程がお盆のハイシーズンのときで
特典航空券自体が出ていない日程だったためそれは諦めました。

結局、アメリカに住んでいるマイレージクラブ会員が選べるものの中で
一番使い勝手のよさそうなAmazonのギフトカード(商品券)に交換することにしました。
※アメリカのAmazon.comでのみ使用可能。

1口で12000マイル使うことになりますが、
100ドル(約1万円)分のギフトカードと交換されます。

銀行にお金を預けて1万円分の金利がつくのに
どれだけの時間と預け入れ金がかかるだろうか?と考えたら、
飛行機に乗るだけで1万円分をゲットできるなんて何とも嬉しいマイルシステムです。

ニューヨークから日本へ一時帰国したら
一度で6700マイルくらい貯まるので
遠い場所に住んでいるからこそマイルも貯めなきゃ損ですよね。

今回から息子もマイレージクラブに入会したので、
この夏家族3人で日本に帰ったら
みんなで2万マイルくらい貯まるかな?

何も知らないとお得なことも知らないままになってしまうので
少しでも賢い消費者になって
お得なプロモーションや仕組みは
うまく使っていきたいと思っています。