(スポンサーリンク)

2016年6月22日水曜日

ご近所と比べてわが家の電気代はどうなの?そんなお知らせレポートが届きまし た

電気会社(Con Edison)からわが家の使用電気量のレポートが届きました。

ご近所さんと比べてわが家はどのくらい電気を使っているか?というレポートです。

こんなレポートが来るなんて初めて。
参考になりますね。

レポートによると、
効率よく電気を使っている家ランキングで、わが家は100位中28位のレベル。



それからここ2ヶ月の電気使用量は、
使用量低めの家の平均:481kw
わが家:710kw
ご近所全体の平均:938kw
だそうで、平均よりは低く抑えられているようですが、まだまだ節約する余地はありそうですね。


さらにここ1年間で比較してみると、
電気代を低く抑えられている家庭の平均より38%多く電気を使っていて
金額にすると約3万4,000円ほどの差になるとのこと。

電気代も塵も積もれば山となるなので
ちゃんと節電も意識しながら過ごしていかねば!と改めて思いました。

これからニューヨークもどんどん蒸し暑くなる季節。
エアコンを使って電気代もグンとかさむ時期になるのですが、
今日ちょうど友だちが除湿器を使うとジメジメ感がなくなって送風もあるしで
それだけでも少しは涼しく感じるよと言っていたので、
今年の夏はすぐエアコンをつけるのではなくて
除湿器も活用していこうかな!と思ったのでした。

とは言ってもエアコンに除湿機能はついていないし除湿器も持ってないので、
まずはちょっとリサーチしてみようと思います。