(スポンサーリンク)

2016年6月15日水曜日

なるべくお金をかけないで楽しむ休日【動物園編】


このあいだブロンクス動物園に行ってきました。


アメリカの都市部では最大級の大きさで
上野動物園のおよそ8倍の広さがあるそうです。

わが家からは地下鉄を乗り継いで1時間半ほどかかりますが、
ニューヨークの地下鉄はどこまで行っても一律料金の2.75ドル(約275円)なので
遠いところに行くときはかなりお得です^_^

動物園はサファリパークのようで
檻などもあまり見えないような作りになっていて
自然のなかで過ごす動物たちの様子を見ることができるエリアが多く
ジュラシックパークのようでした。

園内が広すぎてすべてを回ることはできなかったのですが、
ゾウやライオンやゴリラなど
息子も初めて見る動物ばかりで昼寝も忘れて楽しんでいました。

そんな動物園の入場券は、
一般入場券で約1900円なのですが
園内には有料エリアも8ヶ所ほどあってそちらは別料金になっています。

それぞれ500円ほどかかるのですが、
有料エリアに入り放題のフリーパスなら入場券込みで約3300円。
日本の動物園に比べたらけっこうお高いですよね。

今回、私たちはニューヨーク在住の人なら
誰でも作れる身分証明書カード(ID NYCカード)を持っていたので、
動物園の会員に1年間無料でなることができました。

会員なら市内にある5つの動物園・水族館への入場料が1年間いつでも無料なんです!

子どものいる家庭にはとっても嬉しい特典^_^

今回も一般入場券は無料になって、
有料エリアに入れるパスにはアップグレードという形で
約1400円だけ追加で払って動物園を満喫できました。

こうやって積極的に使えるものは使って、
できるだけお得に、
節約できるところは節約して、
子どもといろいろ楽しみたいと思います。