(スポンサーリンク)

2016年6月27日月曜日

子どもが生まれてから初めて映画を見た嬉しさ

子どもが生まれてもうすぐ2年。

毎日、時間があるようでなくて、
子どもの世話と家事で気づけば1日があっという間に過ぎ、
夜は寝かしつけしながら一緒になって寝てしまう日々。

自分だけの誰にも遮られない時間なんてなくって、
だからある程度のまとまった時間が必要な映画を見ることの楽しさすら、
なんだか忘れてしまっていたこの2年でした。

でも今日、ものすごく久しぶりに映画を最初から最後まで、ほぼ遮られることもなく!、見ることができました。

ちょうど昨日から友だちの犬を1週間預かっていて、
今日は犬の散歩以外はどこにも出かけずゆっくりと家の中で過ごしていて
息子もやってきたばかりの犬に夢中で追いかけ回していて、
夫も一緒に相手してあげているから息子も全然ママに寄ってこないというチャンス。笑

そんななかテレビで前から見てみたかった「マイ・インターン」という映画がやっていたんです。


アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ出演で、舞台はニューヨーク!

アン・ハサウェイは、超多忙なワーキングマザー役で、
社長とママと妻である自分のバランスに悩みながら、
ときに涙を流しながら、自分の幸せを見つめていく姿に共感するポイントがいっぱいでした。

ロバート・デ・ニーロがとっても素敵な役どころで、仕事だけじゃなくて人生で学びになる言葉がたくさん。

映画を見て感情を揺さぶられる「このワクワク感、久しぶり!」と見終わって無性に嬉しくなってしまいました。

映画を見るのがあんなに好きだったのに、
気づけばこの2年全然見れていなかった。

子どもが生まれて物事の優先順位が変わってしまうのは当たり前だけれど、
それでも自分が好きだと思えることは大事にしていきたいと思ったのでした。