(スポンサーリンク)

2016年5月29日日曜日

絵本のカバーは捨てちゃう。片付けのイライラをなくす。

アメリカは3連休に突入です。
明日もお天気が良さそうなのでブロンクス動物園へ行く予定です^_^

さて、1才の息子は絵本が大好きで、
よく1人でも読んでいるのですが、
絵本のカバーってすぐ外れてバラバラになるし、
毎度そのカバーをそれぞれの本に付け直してさらに本棚に戻すのが
地味な作業ながらとても面倒でした。

絵本が好きだから1日何度もこの作業を繰り返すわけで、
私も「またか・・」と片付けるのに無駄にイライラしてしまいます。

で、こう思うわけです。
「このカバー、いらなくない?」
「結局クシャクシャになって捨てることになるなら、今捨てても同じよね?」
と思って、カバーは捨ててしまうことにしました。


毎度カバーをつけ直す手間もなくなって、無駄にイライラしなくてすむし、これでスッキリ。

こうやって自分で自分がイライラするポイントをなくして解消していけばいいんですよね。

何かによくイライラするようなら「それ無くせないかな?」と考えてみるようにしています。

身の回りから、できる限りイライラポイントをなくしていくことが、
いつも笑顔でいられる秘訣だと思います^_^

ちなみにこの2冊↓、図書館で借りてみたら息子がすごく気に入ったみたいで、なので近々買ってあげようと思っています☆